ニュース

米国男子リオデジャネイロ五輪の最新ゴルフニュースをお届け

2016年 リオデジャネイロ五輪
期間:08/11〜08/14 場所:オリンピックゴルフコース(ブラジル・リオデジャネイロ)

112年ぶりの開幕を告げる1打 ブラジルの44歳「本当に特別な瞬間」

リオデジャネイロのオリンピックGCで11日、男子ゴルフ競技が開幕した。112年ぶりに五輪正式種目となったゴルフ競技の最初のティショットを放ったのは地元ブラジルのアジウソン・ダ・シルバだった。「すごく緊張したよ。でも楽しめた」と、興奮冷めやらぬ様子だった。

少し硬い面持ちで1Wを振り抜いた。「ティショットの前は、自分を落ちつけようと必死に努めていたと思う」と、無意識のうちにプレッシャーが襲っていた。248yd地点まで飛んだボールは、しっかりフェアウェイをとらえた。「いいショットを打てた」と満足気に振り返った。

この日は3バーディ4ボギー「72」(パー71)で1オーバー34位。最終18番では11mほどのバーディパットを決めるなど見せ場もあったが、首位とは9打差。世界ランクは288位(8月7日時点)と、お世辞にもメダル候補とは言えない。だが、母国で大役を務めあげた44歳は「本当に、本当に特別な瞬間だった」と目を輝かせていた。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2016年 リオデジャネイロ五輪




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!