ニュース

米国男子リオデジャネイロ五輪の最新ゴルフニュースをお届け

2016年 リオデジャネイロ五輪
期間:08/11〜08/14 場所:オリンピックゴルフコース(ブラジル・リオデジャネイロ)

池田がお手製おにぎりを片山に差し入れ 日本代表は開幕へ準備着々

ブラジル・リオデジャネイロにあるオリンピックGCで行われる男子ゴルフの開幕まであと2日。前週まで米ツアーに出場していた選手たちも続々と五輪会場入りしてくる中、日本代表の片山晋呉池田勇太は9日(火)、それぞれ個別の練習ラウンドでコースチェックを行った。

先にコースに出たのは池田。8時頃に1番からスタートして9番まで来ると、そのまま折り返して10番をティオフ。そのあとは11番、12番、5番、6番、18番とショートカットしてクラブハウスへと戻ってきた。

<< 下に続く >>

一方の片山は、池田が10番から出た約1時間後に同じく10番からティオフした。前日は倉本昌弘丸山茂樹ら日大ゴルフ部の先輩たちに見守られながらのラウンドで、「ちょっと(力んで)体が痛くなった」と苦笑いで振り返ったが、この日は1人で悠々と9ホールをラウンドした。

3週間前に出場した「北陸オープン」で、それまで使い続けていた4年前に発売されたモデルのボール「スリクソン Z-STAR XV」を、同製品の最新モデルへとスイッチした片山。また、同時期に都内で受けた整体治療も相まって、「それで結構良くなった。ここ数週間で、だいぶショットが良くなってきている」と復調への手応えを感じている。

先にホールアウトした池田は、練習場で倉本強化対策本部長、丸山ヘッドコーチとともに冗談を言い合うなど引き続き日本チームはリラックスムード。ここまで、片山と池田は2人で一緒に練習ラウンドを行っていないが、この日は池田が片山にお手製のおにぎりを差し入れる一幕も。開幕に向けて、さらにチーム力を高めていきたいところだ。(ブラジル・リオデジャネイロ/今岡涼太)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2016年 リオデジャネイロ五輪




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
2020年 全米プロゴルフ選手権
2020年「全米オープン」は6日(木)に開幕する。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!