ニュース

米国男子WGCブリヂストン招待の最新ゴルフニュースをお届け

【速報】松山英樹はダボ3つ 「79」で大きく後退

世界ゴルフ選手権「WGCブリヂストン招待」の2日目。18位からスタートした松山英樹は後半に3つのダブルボギーを叩くなど2バーディ、5ボギー、3ダブルボギー「79」(パー70)と崩れ、ホールアウト時点で通算9オーバーの52位タイに後退した。

フェアウェイキープ率50%は初日と同じながら、2打目から苦しむ展開が続いた。最初の1番を3パットボギーとすると、2番(パー5)、3番も落として3連続ボギー発進。前半のバーディは4.5mを沈めた5番(パー3)だけにとどまり、2つ落として後半へ折り返す。

<< 下に続く >>

10番、11番も連続で落とすと、13番ではフェアウェイからの2打目をグリーン右に外して4オン2パット。14番でも1打目を右に曲げるなど連続でダブルボギーを叩き、上位の背中はホールを進むごとに離れて行った。

塚田陽亮は7ホールを残して通算11オーバー、松村道央は6ホールを残して通算12オーバーでプレー中。現時点でウィリアム・マクガートが通算5アンダーで首位をキープしている。

関連リンク

2016年 WGCブリヂストン招待



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!