ニュース

米国男子ディーン&デルーカ招待の最新ゴルフニュースをお届け

2016年 ディーン&デルーカ招待
期間:05/26〜05/29 場所:コロニアルCC(テキサス州)

最終ホールで8打の悪夢 岩田寛は67位フィニッシュ

2016/05/30 08:20


3戦連続予選落ちの後、前週、そして今週の「ディーン&デルーカ招待」と2週続けて最終日までプレーした岩田寛。この日は最終9番でダブルパーとなる「8」を叩いて「74」とスコアを落とし、通算5オーバーの67位と上位フィニッシュはならなかった。

序盤の2ボギーをすぐに2バーディで取り返し、後半は着実にパーを重ねた。だが、最終9番でフェアウェイからの第2打をグリーン手前の池に入れ、ドロップ後の約20ydの4打目も再び同じ池へ。再度ドロップした6打目をグリーン奧のバンカーに入れて、寄せワンの「8」。この1ホールで4ストローク落とし、順位も47位から67位へ転落した。

<< 下に続く >>

もし、このホールをパーで上がれていれば、フェデックスカップポイントは21ポイントを稼げていた計算だが、結局3ポイントにとどまった。合計293ポイントで、フェデックスランクは129位のシード圏外へと弾き出された。

次週は「ザ・メモリアルトーナメント」への推薦出場が決まっているが、大会明けの月曜日には2コース・36ホールで争われる「全米オープン」の予選会に出場予定。初めてのミュアフィールドビレッジGCだけでなく、予選会コースの下見も含め、ハードな一週間が待っている。(テキサス州フォートワース/今岡涼太)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2016年 ディーン&デルーカ招待




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!