ニュース

米国男子ザ・プレーヤーズ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2016年 ザ・プレーヤーズ選手権
期間:05/12〜05/15 場所:TPCソーグラス(フロリダ州)

米男女ツアーがゴルフエンタメ企業と提携 新規顧客取り込みへ

2016/05/12 12:09

米国男子ツアー「ザ・プレーヤーズ選手権」が行われているTPCソーグラスで10日、ゴルフ関連エンターテイメント事業を手掛けるトップゴルフエンターテイメントグループ(TEG)とPGAツアー、LPGAツアーの3者が戦略的提携を結ぶことが発表された。

TEGは、トップゴルフ(TOP GOLF)というブランドでゴルフレンジを米国に21カ所、英国に3カ所展開。トップゴルフは、日本のゴルフ練習場の3打席分ほどを1打席としており、打席上に複数のモニター、各打席後方にはカウチソファやバーテーブルなどがあって、音楽が流れる中、グループで飲食やスポーツ観戦を楽しみながらボールを打てる施設で、年々拡大している。

<< 下に続く >>

ゴルフ場では実現の難しいエンターテインメント性で従来のゴルファー以外を取り込んでおり、トップゴルフ来場者の半数以上は1度もゴルフ場でプレーしたことのない人たちとされる。TEGでは2016年度は計1200万人の来場者数を見込んでいる。

PGA、LPGA両ツアーは、トーナメント会場とトップゴルフの既存施設を絡めたイベントや、プロアマパーティ、またメディア連携などを通じて、新たな顧客をゴルフ界に取り込むために協力していくという。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2016年 ザ・プレーヤーズ選手権




特集

2021年上半期ランキング
日本勢の歴史的な快挙が続く2021年。2020年下半期と比較し、プロフィールへのアクセス数が急上昇した選手をランキング形式でご紹介します。意外な理由で注目度が上がった選手も! 1位に輝いた選手は誰?
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!