ニュース

米国男子WGCキャデラック選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2016年 WGCキャデラック選手権
期間:03/03〜03/06 場所:トランプナショナルドラール(フロリダ州)

【速報】松山英樹は出入り激しく 通算4オーバーで終戦

フロリダ州のトランプナショナルドラールで開催された世界ゴルフ選手権「WGCキャデラック選手権」最終日、41位から出た松山英樹は5バーディ、1ボギー1ダブルボギー1トリプルボギーの「73」(パー72)と出入り激しくスコアをひとつ落とし、通算4オーバーで終えた。

ティショットを池に入れた4番(パー3)で、トリプルボギーを喫した。直後の5番で3mのチャンスを沈めてバーディとしたが、7番でセカンドショットが再び池につかまり、ダブルボギーをたたいた。9番でバーディを獲ったが、前半で3つスコアを落とした。

<< 下に続く >>

パー5の12番でバーディを決めたが、13番(パー3)ではティショットをバンカーに入れ、ボギー。16番でピンそば20cmに寄せるセカンドショットを披露し、バーディを取り返した。17番でも1.5m強につけ、2連続とした。

昨季の日本ツアー賞金ランキング2位の資格で出場した宮里優作は2バーディ、6ボギー2ダブルボギーの「80」と大きく崩れ、通算15オーバーで終えた。

ロリー・マキロイ(北アイルランド)が4ホールを終えた時点で、通算12アンダーで後続に4打差をつけてトップを走っている。

関連リンク

2016年 WGCキャデラック選手権



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!