ニュース

米国男子ウェイストマネジメント フェニックスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

石川遼は2週連続予選落ち 凡ミスに視線落とす

2016/02/06 11:14


米国男子ツアー「ウェイストマネジメント フェニックスオープン」で、日没サスペンデットとなった初日に一時は5アンダーまでスコアを伸ばした石川遼だが、第1ラウンドを2アンダー「69」(パー71)で終えると、第2ラウンドは「77」。通算4オーバーで2週連続の予選落ちが確定した。

15番グリーンから第1ラウンドの残りを再開した石川は、18番でティショットを左サイドの池に打ち込みボギーフィニッシュ。すぐに始まった第2ラウンドでも、2バーディ、5ボギー1ダブルボギーとスコアを落とした。

「思った通りに体が動いていない。凡ミスが多かった」と視線を落とした石川。「自分では“えっ!”みたいなミスが出る。(なくすには)練習と試合とを繰り返していくだけ」と、言葉少なに振り返った。(アリゾナ州フェニックス/今岡涼太)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2016年 ウェイストマネジメント フェニックスオープン




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!