ニュース

米国男子ファーマーズインシュランスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

連続ボギー→5バーディ ナイスカムバック!に岩田寛の反応は

2016/01/29 11:04


2ボギーから5バーディを奪い返して首位と3打差の3アンダー。カリフォルニア州のトーレパインズGCで開幕した米国男子ツアー「ファーマーズインシュランスオープン」の初日、ノースコースをラウンドした岩田寛は、15位タイと上々の位置につけた。

序盤の2連続ボギーは、3日前の練習ラウンドと比べて「グリーンの硬さも速さも違ってアプローチが思ったより行った。そこから修正するのに何ホールかかかった」から。「イメージと全然違う球が出たりする」というショットにはまだ不安が残るが、その後はノーボギーで5つのバーディを取り返した。

「嬉しくないっていうか、何も思わないですね」。久々の好スタート決めた岩田だが、なんとも取り付く島がない。ナイスカムバックですよね?との問いかけにも「う~ん、それでいいですよ」と堪えきれずに笑い出すほど。「終わったことですから」と、気持ちは先しか見ていなかった。

「練習と試合ではちょっと(スイングが)変わってくるので、試合に向けた練習をしていきたい」と、それでも足取りは軽そうに、練習場へと姿を消した。(カリフォルニア州ラ・ホヤ/今岡涼太)

関連リンク

2016年 ファーマーズインシュランスオープン




特集

2018フェデックスカッププレーオフ 1000万ドルは誰の手に!?
1000万ドルのボーナスをかけたプレーオフの仕組みと歴史を分かりやすく解説。松山英樹と小平智の現在地も!
HIGHLIGHT 永野竜太郎
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~