ニュース

米国男子OHLクラシックatマヤコバの最新ゴルフニュースをお届け

2015年 OHLクラシックatマヤコバ
期間:11/12〜11/15 場所:エル・カマレオンGC(メキシコ)

メキシコでの一戦に備える岩田寛「あまり調子は良くない」

2015/11/12 09:14


12日にメキシコのエル・カマレオンGCで開幕する米国男子ツアー「OHLクラシックatマヤコバ」。今年から米国を主戦場とする岩田寛が日本勢として唯一出場する。

中国・上海で開催された前週の「WGC HSBCチャンピオンズ」では64位に終わった。日曜日のうちに中国を発ち、日本を経由して太平洋を渡って、現地時間の今週月曜にメキシコ入りした。

<< 下に続く >>

長距離移動に伴う疲れは「そうでもなかった」と振り返った岩田。18ホールを練習ラウンドした火曜に続き、開幕前日の11日は、ドライビングレンジやパッティンググリーンで約2時間練習を行った。

会場のエル・カマレオンGCはカリブ海に面したリゾート地にあり、全長6987yd(パー71)。岩田は「左右にハザードがあって狭い。あまりいままで経験したことがない」と印象を語った。

ルーキーとして臨む米ツアーは4戦目となる。「自分の調子があまり良くないので、そのことで頭がいっぱい。目標、結果を考えてもいいことはないので、目の前の1打に集中したいが、当たらない。厳しいっす」と自嘲気味に話した。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2015年 OHLクラシックatマヤコバ




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!