ニュース

米国男子WGCキャデラック選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2015年 WGCキャデラック選手権
期間:03/05〜03/08 場所:トランプナショナルドラール(フロリダ州)

小田孔が日本勢最高の39位 肩痛の藤田は無事完走

「緊張した」 小田孔明は連続ボギー発進に悔い

今大会初出場の小田は、午前11時22分に1番ティからスタート。「最初は緊張があった」と2連続ボギーで滑り出したが、「3番のパーから開き直れた」と以降は復調し、2バーディ、4ボギー「72」。2オーバー39位タイで初日を終えた。

「粘ったほうだとは思うけど、最初のボギー、ボギーが悔やまれます。何ですかねえ。世界ゴルフ選手権とかメジャーとか、最初は緊張するんですよ」。プレッシャーではないという、自身も原因不明の緊張によるつまずきを悔いた。

<< 下に続く >>

「グリーンは昨日ほど硬くなかったし、フェアウェイに置けていれば何とかなっていた。球も飛んでいるし、開き直ればいいところには行けるでしょう」

藤田寛之は51位発進 続く左肩痛との戦い

左肩痛を押しての強行出場となる藤田は、「痛みはあるけれど、集中できていたので思ったよりも回れた」と、無事に18ホールを完走。スタートホールの10番(パー5)を左サイドの池に入れてダブルボギー発進としたが、以降を3バーディ、4ボギーにまとめて3オーバー。51位のスタートに「この状態とこの風、このコースなら上出来だと思う」と及第点をつけた。

藤田の挑戦心をくすぐる難コースとの対決に「楽しいですよ」と笑顔をまじえながらも、今週の最優先事項はスコアではなく、実戦における肩の状態の確認。「とにかく、日本の開幕までに方向性を見つけていかないといけない。それを思うと、気は重いですよ」と、表情を曇らせた。(フロリダ州ドラール/塚田達也)

関連リンク

2015年 WGCキャデラック選手権



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!