ニュース

米国男子AT&Tペブルビーチナショナルプロアマの最新ゴルフニュースをお届け

アレンビーのカード使用容疑で男逮捕 警察「誘拐の証拠ない」

1月の「ソニーオープンinハワイ」の大会期間中、ロバート・アレンビー(オーストラリア)が拉致されて暴行を受け、財布などを強奪されたと届け出た事件にからみ、ハワイ州ホノルル市の警察当局は11日(水)、窃盗の容疑で、アレンビーのクレジットカードを所持していた32歳の男を逮捕したと発表した。

現地報道などによると、男は麻薬の密売人とみられ、アレンビーのカード複数枚を権限なく使用した「個人情報窃盗」の疑いが持たれている。オアフ島のコンビニエンスストアなどでアレンビーのカードを使う様子が、防犯ビデオに映っていた。約2万3000ドル(約270万円)相当を不正使用した履歴が残っていたという。

<< 下に続く >>

アレンビーは先月16日(金)夜、キャディらと訪れたワインバーを出た後、誘拐されて暴行され、携帯電話や財布を奪われたと届け出ていた。ただ、被害に遭ったとする深夜11時過ぎから約2時間半の間の記憶がないと話している。

警察当局は現時点で拉致、暴行事件があったとの証拠はなく、窃盗容疑以外で男を捜査する予定はないと説明している。

アレンビーは12日(木)、「事件の真相究明に当たってくれているホノルル警察に感謝したい。彼らは最高の仕事をして、何が起こったのか解明してくれると確信している。今後も私は全面協力し、事件が全面解決することを期待している」とのコメントを発表した。

関連リンク

2015年 AT&Tペブルビーチナショナルプロアマ



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!