ニュース

米国男子ドイツバンク選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2014年 ドイツバンク選手権
期間:08/29〜09/01 場所:TPCボストン(マサチューセッツ州)

石川遼 体調不良で練習を短縮「疲れが抜けない」

米国男子ツアーのフェデックスカッププレーオフ第2戦「ドイツバンク選手権」は29日(金)から4日間、マサチューセッツ州のTPCボストンで行われる。石川遼は開幕2日前の27日(水)、体調不良のため練習を午前中で切り上げた。

午前9時過ぎにコース入りした石川はドライビングレンジで練習を行う間も、生気のない表情で首を回したり、鼻をすすったりと、体にキレがないことをうかがわせた。

<< 下に続く >>

前週の「ザ・バークレイズ」を19位でフィニッシュした翌日月曜日にボストン近郊入り。火曜日に18ホールの練習ラウンドを行ったが「昨日も少し無理をして回った。疲れが抜けていない感じです。結構フラフラ。(体温は)今日の朝、ちょっと高めで大丈夫かな…思って来たんですけど」と力なくコメント。打ち込みのあと約30分、パッティンググリーンでボールを転がしたが「(ショットは)ボールも飛んでいないし、キレが無い状態で練習しても状態がどんどん悪くなってしまうので」と、正午を待たずにコースを後にした。

大会は初日が普段よりも1日遅い金曜日にスタート。「まあ、大丈夫です!初日までにはなんとか」。1日分のゆとりを効果的に使いたい。(マサチューセッツ州ノートン/桂川洋一)

関連リンク

2014年 ドイツバンク選手権



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!