ニュース

米国男子全米プロゴルフ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2014年 全米プロゴルフ選手権
期間:08/07〜08/10 バルハラGC(ケンタッキー州)

【速報】松山英樹が意地のイーグル締め!小田孔明も奮起

2014/08/09 07:30

今季の海外男子メジャー最終戦「全米プロゴルフ選手権」の2日目、イーブンパーの54位で出た松山英樹は、1イーグル、3バーディ、4ボギー、1ダブルボギーの「72」。通算1オーバーでホールアウトした。

後半の15番でボギーをたたいた時点では4オーバーまでスコアを落とし、苦しい展開に。しかし、17番でバーディを奪い、最終18番パー5では2オンに成功すると2メートルのイーグルパットを決めて笑顔でホールアウト。松山よりも遅い時間にスタートした選手は22組66選手いるが、予想される予選カットラインの1オーバー以内に食い込んだため決勝ラウンド進出が濃厚となった。

そして、松山の1つ前の組でラウンドした小田孔明も奮起した。3オーバー109位で出た小田は2番でボギーを先行するが、直後から3連続バーディ。さらに9番でもバーディ。後半12番でダブルボギーをたたくが、直後にバーディ。さらに最終18番パー5でもバーディを奪い、通算イーブンパーで決勝ラウンド進出は確定的となった。

その他の日本勢は石川遼谷原秀人が通算4オーバー。予選落ちが確実という状況になっている。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2014年 全米プロゴルフ選手権




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。