ニュース

米国男子ザ・メモリアルトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

2014年 ザ・メモリアルトーナメント
期間:05/29〜06/01 ミュアフィールドビレッジGC(オハイオ州)

歴代米ツアー優勝者 青木功と丸山茂樹が祝福のコメント

今季から米国男子ツアーに参戦する松山英樹が、「ザ・メモリアルトーナメント」で日本人では6年ぶり4人目となる優勝を飾ったことを受け、歴代優勝者の青木功丸山茂樹が祝福のコメントを発表した。

青木功(1983年/ハワイアンオープン)

「松山、優勝おめでとう。先週の試合で優勝争いができ、また悔しい思いをした経験が生きたと思う。彼の対応能力の高さは本当に素晴らしい。相当、練習をしているのであろう。
これからもっと期待できる」

丸山茂樹(01年/グレーター・ミルウォーキー・オープン、02年/ベライゾン・バイロンネルソン・クラシック、03年/クライスラー・クラシック・オブ・グリーンズボロ)

「念願の初優勝、おめでとうございます。僕は英樹と出会って、いろいろ質問されたり、一緒に経験をさせてもらってきた。そして英樹は賞金王になり、PGAツアー(米ツアー)にも参戦し、そこで勝った。大学を卒業したばかりで、これだけのことができる人間はなかなかいない。本当に素晴らしいし、心から敬意を表します。この優勝を機に、僕の(米ツアー)3勝を抜くことを目指してもらいたい。メジャーに勝てる男になってほしい」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2014年 ザ・メモリアルトーナメント




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
全米プロゴルフ選手権
1500万ドルのボーナスをかけたプレーオフの仕組みと歴史を分かりやすく解説。松山英樹の現在地も!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。