ニュース

米国男子クラウンプラザインビテーショナルの最新ゴルフニュースをお届け

2週間ぶり参戦の松山「試合になってみないと分からない」

2週間ぶりに米国男子ツアーに参戦する松山英樹は、「クラウンプラザインビテーショナル」が行われるテキサス州フォートワースにあるコロニアルCCで、開幕前日はパット、アプローチ、そしてショットとリラックスした様子で4時間ほどの練習をこなした。

フロリダで「ザ・プレーヤーズ選手権」に出場し、テキサス入りした後、メジャーリーグ(野球)を2度観戦したという松山。「日本であまり観たことがないので、ただ観たかった。(リフレッシュではなく)楽しみです」と米国生活をエンジョイしている一面も披露し、疲弊した様子はうかがえない。

<< 下に続く >>

「普通ですよ。いつも通り。全然変わらない」と、今大会にも落ち着いて臨む。今週は練習場でウェッジやドライバーなど数本の新クラブを入念にテストしており、3週間後の「全米オープン」など迫り来る大舞台への準備も着々と進んでいるようだ。

「練習でもまだまだだけど、試合になってみてどんなショットが打てるのか。風が強い中で、どれくらい良い当たりがでるのか。試合になってみないと分からない(笑)」と、意気込みにも力みはなかった

フル参戦2年目の石川遼が、初日は様子見で入り、徐々にアグレッシブさを増していくというゲームプランで戦っているのに対し、松山は「自分はそこまでのレベルじゃないし、最初から飛ばして、“もう追いつけません”ってみんなお手上げみたいな状態で最終日を迎えたい」というのが理想という。着実に取り戻しつつある調子の中で、果たして理想通りの展開になるのか注目だ。(テキサス州フォートワース/今岡涼太)

関連リンク

2014年 クラウンプラザインビテーショナル



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!