ニュース

米国男子ザ・プレーヤーズ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2014年 ザ・プレーヤーズ選手権
期間:05/08〜05/11 場所:TPCソーグラス(フロリダ州)

石川遼 “第5のメジャー”初出場は叶わず

2014/05/09 04:20


フロリダ州のTPCソーグラスで8日(木)、米国男子ツアー「ザ・プレーヤーズ選手権」が開幕。1人の欠場者も出ないまま現地14時21分に最終組がティオフしたため、ウェイティング1番目で控えていた石川遼の“第5のメジャー”初出場は叶わなかった。

「いつ(繰り下がりが)来てもいいように、朝一からしっかり練習して体を作っておこうという感じだった」と、第1組がスタートする7時15分に合わせて6時30分ごろにコース入り。パッティンググリーンやドライビングレンジで出場に向けて備えていたが、最後まで朗報が届くことはなかった。

<< 下に続く >>

先週まで2週間ほど一時帰国し、日本ツアー2試合に出場していた石川は、フロリダ州に到着した翌日6日(火)に練習ラウンドを敢行。その直後に体調を崩し、昨日は丸1日ホテルでの静養を強いられた。

「昨日、一昨日とずっとベッドから出られないくらい寝込んでいたし、ゴハンもほとんど食べずにいた。今日、久しぶりにクラブを握っても、弱々しい体でスイングしていた感じで、順番が回ってきたときの不安もあった。神様に“休んで来週にしっかり備えろ”と言われているのかな、という風に捉えています」。この後は一旦、拠点を構える同州のベイヒルへ戻るという。

石川は次週、昨年大会で10位タイに入ったテキサス州で開催の「HP バイロン・ネルソン選手権」に出場する。「風が強いコースは好き。相性は悪くないと思うし、予選を(昨年大会より)もう少し上で通れば優勝争いも分からないと思う。それを目指して頑張りたい」と、気持ちを新たにコースを後にした。(フロリダ州ジャクソンビル/塚田達也)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2014年 ザ・プレーヤーズ選手権




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!