ニュース

米国男子ザ・ホンダクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

【速報】松山はイーブンパー、石川は6オーバーで初日を終える

米国フロリダ州にあるPGAナショナルGCで開幕した米国男子ツアー第16戦「ザ・ホンダクラシック」の初日、共に6時55分スタートの松山英樹(1番スタート)と石川遼(10番スタート)は、松山がイーブンパー、石川が6オーバーで大会初日を終えている。

前半9ホールは1イーグル3ボギーと出入りの激しいゴルフを見せていた松山だったが、後半に入ると一転、13番、14番で連続バーディを奪い、ベアトラップと呼ばれる難度の高い15番からの3ホールを1ボギーで切り抜けて、後半は1つスコアを伸ばして「34」。イーブンパーとスコアをまとめた。

一方の石川は、序盤の11番で2度池に入れてダブルパーの「8」を叩くと、ベアトラップの1ホール目、15番(パー3)でも再び池に捕まりダブルボギー。前半を6オーバー「41」で折り返したが、後半3番(パー5)でのバーディをきっかけに立ち直り、後半はパープレーの「35」。かろうじて6オーバーに踏みとどまった。

現時点で首位は4アンダー。昨年の優勝スコアが9アンダーだったことを考えると、松山は上々の滑り出しと言えそうだ。

関連リンク

2014年 ザ・ホンダクラシック

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!



特集

宮本卓×GDO 旅する写心
2018年にGDOニュースにて最も読まれた記事をランキングしました!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~