ニュース

米国男子CIMBクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2013年 CIMBクラシック
期間:10/24〜10/27 場所:クアラルンプールG&CC(マレーシア)

バンカーを苦手とするゴルファーに朗報

マレーシア・クアラルンプールG&CCで開催されている米ツアーとアジアンツアーの共催試合「CIMBクラシック」に出場しているアーニー・エルス(南アフリカ)は、本大会へ入る直前、マレーシア北西部ケダ州から西50キロほどのアンダマン海に浮かぶ小島、ランカウイ島へ立ち寄っていた。

この島は太古の森と多くの伝説を持ち、近年はペナン島と並ぶリゾート地を目指し、マレーシア政府による開発に力が入れられている。エルスが足を運んだのは、自身が手がけるゴルフ場のオープンを来年に控えた視察のため。アジアで初となるエルス・クラブがこの島に新たな魅力を付け加えることになりそうだ。

<< 下に続く >>

コースの周囲には豊かな熱帯雨林が広がり、島固有の植物やマカク(猿の一種)がゴルファーを歓迎する。

この地にゴルフ場を建設するにあたり、エルスらのデザインチームは一つの決断をした。それは、天然植物と変化に富む地形を生かすため、コース内にひとつもバンカーを作らないということだった。

「ここは世界中を見渡してもとても独創的な場所の一つ。完成すれば、息をのむような光景になるだろう」とエルスも期待を込めている。なお、日本からランカウイ島への直行便はなく、クアラルンプール、バンコク、シンガポールなどを経由してのものになる。(マレーシア・クアラルンプール/今岡涼太)

関連リンク

2013年 CIMBクラシック



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!