ニュース

米国男子CIMBクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2013年 CIMBクラシック
期間:10/24〜10/27 場所:クアラルンプールG&CC(マレーシア)

ミケルソン「ただいまスランプ中」

フィル・ミケルソンは「CIMBクラシック」初日の苦戦を、ためらうことなく説明した。

「こんなに悪いスイングをしているのは久しぶりだよ」。自身にとって2013-14年シーズンの初戦となるマレーシア・クアラルンプールでのオープニングラウンドを1アンダー「71」で終えたミケルソンは、ゴルフ・チャンネルの取材に答えた。「クラブの中心で捉えられないんだ。ボールがぐっと左側に曲がってしまうか、引っ掛けて右に極端に逸れてしまうのかもわからない。ティグラウンドからグリーンに乗せるまではイライラしっぱなしだ」

<< 下に続く >>

「全英オープン」優勝後に1週間のオフを取ってからずっと苦戦が続いていると、ミケルソンは話す。インストラクターのブッチ・ハーモンと改善に取り組んでいるが、問題は解決されていない。

「今はスランプなんだ」とミケルソン。「こんなに調子が悪いことはなかったね」。

バックナインでスタートしたミケルソンは最初の3ホール中2ホールでバーディを奪った。最初の9ホールを2アンダーで終えた後の2番で、ティショットを大きく外しペナルティを受け、ダブルボギーを叩いてしまった。最終ホールの9番でもダブルボギーを叩いた。

「ひどいスウィングをしてしまっている」とミケルソン。「今僕にとって、スコアや順位は無意味だよ。それは一番最後に考えることだ。まずボールがどこにいくのか見当が付かないような状態だからね」。

ミケルソンは、スウィングのたびに色々なことを試しながら、問題の解決に努めていると話した。

「とにかくボールは打つんだけど、どう修正すればいいのかわからないんだ。何をどう試せばいいのかもわからないんだよ」。

情報提供:PGA TOUR

関連リンク

2013年 CIMBクラシック



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!