ニュース

米国男子プレジデンツカップの最新ゴルフニュースをお届け

2013年 プレジデンツカップ
期間:10/03〜10/06 場所:Muirfield Village Golf Club

キャプテン・プライスも松山を賞賛「今日のベストショットだった」

米オハイオ州ミュアフィールドビレッジGCで開幕した「プレジデンツカップ」。フォアボール形式で行われた初日、アダム・スコット(オーストラリア)とコンビを組んだ初出場の松山英樹は、1ダウンで迎えた最終18番で、ただ一人バーディを奪って米国選抜のビル・ハースウェブ・シンプソン組との対戦をドローに持ち込んだ。世界選抜のキャプテン、ニック・プライス(ジンバブエ)、副キャプテンのひとりである丸山茂樹も、この“ルーキー”を称賛した。

ニック・プライス(キャプテン)
「英樹とアダムは素晴らしいフィニッシュだった。私が見た中では、英樹が18番で20センチにつけた第2打は“今日のベストショット”だったと言えるだろう。彼は素晴らしいプレーヤーだし、とても強心臓だ。恐れを知らない。今日の18番でそれを証明したと思う」

丸山茂樹(副キャプテン)
「終わりよければすべてよしで、最後にスーパーショットを見せてくれて安心しました。英樹とは中断後の練習場で話をして、少し体全体が突っ込んでいるようだったから、体が突っ込んでも頭の位置がビハインド(球より後ろ)にあった方がいいんじゃないかと。少し良い方向に行ったのかなとは思います。今朝も『風邪で重心が下りてこない、下半身が浮いている感じがする』って言っていて。でも、あと1日、2日あれば体調が戻ってくるのでやれる、全員ぶっつぶしてやるって言っていましたよ(笑)」

関連リンク

2013年 プレジデンツカップ



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!