ニュース

米国男子プレジデンツカップの最新ゴルフニュースをお届け

2013年 プレジデンツカップ
期間:10/03〜10/06 場所:Muirfield Village Golf Club

キャプテン・プライスも松山を賞賛「今日のベストショットだった」

米オハイオ州ミュアフィールドビレッジGCで開幕した「プレジデンツカップ」。フォアボール形式で行われた初日、アダム・スコット(オーストラリア)とコンビを組んだ初出場の松山英樹は、1ダウンで迎えた最終18番で、ただ一人バーディを奪って米国選抜のビル・ハースウェブ・シンプソン組との対戦をドローに持ち込んだ。世界選抜のキャプテン、ニック・プライス(ジンバブエ)、副キャプテンのひとりである丸山茂樹も、この“ルーキー”を称賛した。

ニック・プライス(キャプテン)
「英樹とアダムは素晴らしいフィニッシュだった。私が見た中では、英樹が18番で20センチにつけた第2打は“今日のベストショット”だったと言えるだろう。彼は素晴らしいプレーヤーだし、とても強心臓だ。恐れを知らない。今日の18番でそれを証明したと思う」

丸山茂樹(副キャプテン)
「終わりよければすべてよしで、最後にスーパーショットを見せてくれて安心しました。英樹とは中断後の練習場で話をして、少し体全体が突っ込んでいるようだったから、体が突っ込んでも頭の位置がビハインド(球より後ろ)にあった方がいいんじゃないかと。少し良い方向に行ったのかなとは思います。今朝も『風邪で重心が下りてこない、下半身が浮いている感じがする』って言っていて。でも、あと1日、2日あれば体調が戻ってくるのでやれる、全員ぶっつぶしてやるって言っていましたよ(笑)」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2013年 プレジデンツカップ




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。