ニュース

米国男子WGCブリヂストンインビテーショナルの最新ゴルフニュースをお届け

小平智が日本勢最高の19位発進「アンダーパーを」

オハイオ州のファイヤーストーンCCで開幕した「WGCブリヂストンインビテーショナル」初日。6月の国内メジャー「日本ゴルフツアー選手権 Shishido Hills」でツアー初優勝を挙げて今大会の出場権を手にした小平智が2バーディ、2ボギーの「70」で回り、イーブンパーの19位タイでスタートした。

松山英樹がホールアウトする直前にティオフした小平は、出だしの1番で早々にピンチを迎えていた。第1打を左に曲げ、セカンドはグリーン右手前のバンカー。しかし続く1.5メートルをねじ込み、パーで切り抜けた。

<< 下に続く >>

すると続く2番(パー5)で2オン2パットのバーディ。「ショットがダフリ気味でおかしかった」と6番をボギーとしたが、その後もパーオン率5割以下ながら、我慢を続けてパーを並べた。後半に入り、15番(パー3)でボギーを叩くが、667ヤードの通称“モンスター”16番(パー5)では、3オンから3メートルのフックラインを沈めてバーディを奪取。「自分では上出来。パープレーで回れるとは思っていなかった」と驚きの中にも手応えがあふれるラウンドとなった。

先月の「全英オープン」では2日連続で80台を叩いて、予選落ち。メジャーデビューで試練を味わった。しかし「全英を経験したことで緊張しなかった」。米国入り後、谷口徹と練習ラウンドと行っているが「毎日ステーキでもいい」という食欲旺盛な小平の胃袋に、ベテランは苦笑いするほど。若さ全開でプレーを続けている。

この日の午後は、ほとんどのホールで横風が吹く難しいコンディションだった。それでもなんとか耐え忍んでのイーブンパー。「今日みたいなゴルフをして、アンダーパーを目指していきたい」。上位進出にはもちろん“赤字”が必要だ。(オハイオ州アクロン/桂川洋一)

関連リンク

2013年 WGCブリヂストンインビテーショナル

アダムスコット選手、スペシャルコンテンツ公開中!

アダムスコット選手、スペシャルコンテンツ公開中!
「ユニクロのウェアは、コースでも常に快適でした。」アダム・スコット選手が認めたウェアを、あなたに。 全英オープンゴルフでの着用予定アイテムや、ザ・メモリアルトーナメント、全米オープンでのスタイリングをご紹介。 汗をすばやく乾燥させるドライ機能商品から少し肌寒い時に重宝するニットやダウンベストまで、ユニクロのウェアがあなたのゴルフを快適にします。


あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!