ニュース

米国男子全英オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2013年 全英オープン
期間:07/18〜07/21 場所:ミュアフィールド(スコットランド)

選手コメント集/全英オープン2日目

藤田寛之 通算10オーバー(78、74)、予選落ち

「風が昨日と逆で、ショートホールでは4番手違ったりして、全英らしかったですね。頭と技術を両方使うのは、楽しいです。ショットは良くなってきているけど、硬いところからのショートゲームがうまくいかなかったです。みんな半端なくうまいですよね。これで日本の賞金王ですから、本当に困ったモンです。この体たらくは納得いかないですね」

谷口徹 通算11オーバー(78、75)、予選落ち

「最初はうまくいっていたけど、6番で低めのフックを打とうとして“マン・チー(ピン)”して、ダブルボギー。仕方ないですね。良いショットも多かったけど、数字に結びつけるのが最近の課題。スコアを作っていくのがゴルフだから、ここに来て頑張るしかないのなぁ。対応能力ですね。トラブルにならないようにやっていく技量ですね」

<< 下に続く >>

久保谷健一 通算13オーバー(76、79)、予選落ち

「悔しいですね。この難しさの中で耐えようという気持ちを、今度の日本オープンで出そうかな。ここを経験したら、日本オープンは易しく感じると思うし、また日本で頑張ろうという気持ちになりました」

丸山大輔 通算15オーバー(78、79)、予選落ち

「もうゴルフをやめたくなりました。最後のトリでゴルフ人生終わりましたね。最初で最後のメジャーでし。ここでうまくやれる気がしないです。引退です。もうやりたくなくなりました(苦笑)」

井上信 通算17オーバー(83、76)、予選落ち

「手も足も出なかったです。風が逆で昨日と100ヤードくらい違うから、距離の違いが凄すぎて・・・。難しいにもほどがありますね。経験したことのないコースで、ゴルフ人生の中で良いものになりました。もう一回ここに来て、トライしてみたいです」

小平智 通算19オーバー(80、81)、予選落ち

「今の実力では、ここでアンダーを出す力はないです。何もかも足りないです。ショットもパターもアプローチも。ショットのバリエーションももっともっとやらないといけない。技術が無いからこれだけ打ちました。日本で技術をアップして、また戻って来て試したい。ここでアンダーで回れる選手になりたいです」

関連リンク

2013年 全英オープン

アダムスコット選手、スペシャルコンテンツ公開中!

アダムスコット選手、スペシャルコンテンツ公開中!
「ユニクロのウェアは、コースでも常に快適でした。」アダム・スコット選手が認めたウェアを、あなたに。 全英オープンゴルフでの着用予定アイテムや、ザ・メモリアルトーナメント、全米オープンでのスタイリングをご紹介。 汗をすばやく乾燥させるドライ機能商品から少し肌寒い時に重宝するニットやダウンベストまで、ユニクロのウェアがあなたのゴルフを快適にします。


あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!