ニュース

米国男子HP バイロンネルソン選手権の最新ゴルフニュースをお届け

今田竜二「今日はパットに苦しんだ」

先週日曜日に今週の「HP バイロンネルソン選手権」出場が決まった今田竜二。今大会は2011年に3位タイに入った好相性を誇り、序盤は2つのバーディを先行させる良い雰囲気の中プレーしていたが、折り返した3番で躓いた。

「3番で1メートルくらいのパーパットを外してしまい、それからズルズルといってしまった」と、その後さらに2つのボギーを重ねて通算1オーバー。「71ですからね、手応えは無いですね」と下を向いた。

<< 下に続く >>

「タッチ、距離感が合っていなかった。ラインが出てもショートしたり、打とうとしてオーバーしたり」という今田。「(ショットも)不安だらけですけど、今日だけで言うとパットに苦しんだ感じです」と、浮上のきっかけは掴めなかったという。

それでも、今年は下部ツアーのウェブドットコムツアーにも出場し、「若い選手がめちゃくちゃいるし、昔はこうだったなという新鮮なイメージは受けますね」と新たな刺激は受けている。また、試合に出られないことのメリットもあるという。「体の痛みも軽減されるし、少しゴルフから遠ざかることによって、試合に出ることが楽しみになってくる感じはありますね」と、今田はかすかに微笑んだ。(テキサス州ダラス/今岡涼太)

関連リンク

2013年 HP バイロンネルソン選手権

GDOアマチュアゴルフトーナメント

エントリー受付け中!2013 GDOアマチュアゴルフトーナメント
5クラスからレベルに応じて選べる個人戦、気の合う仲間と楽しく参加できるチーム戦、息の合ったチームワークが鍵となるペア戦、それぞれエントリーを受付け中!他にも世界大会出場ペア決定予選会や競技初心者向けイベントなどを開催いたします。


あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!