ニュース

米国男子HP バイロンネルソン選手権の最新ゴルフニュースをお届け

遼、出入りの激しいゴルフで出遅れる

「バイロンネルソン選手権」初日、石川遼はスタートの1番でバーディを奪うなど、計5つのバーディを奪いながらも、4ボギー1ダブルボギーを献上して「71」の通算1オーバー、98位タイ。苦しい初日に、汗をぬぐった。

2番、6番、8番とアプローチを寄せきれずに、ボギーを叩く。「少し芝に食われてショートしたけど、状況判断だけだと思う」と石川。5つのバーディは1メートルから6メートルまで、幅広いレンジのパットを沈めたが、直後にミスからボギーを叩き勢いを作れない。

<< 下に続く >>

14番でバーディを奪ったが、15番ではドライバーを左に引っ掛けダブルボギー。しかし、16番ですぐに1メートルにつけてバーディを取り返すという不安定な内容。「ドライバーも良い感じで振れているし、出球も合ってきている」という本人の言葉だが、時々出るミスが、そのままボギーへとつながってしまった。

事前の好調さからすると、少し物足りない結果に終わってしまった初日。「明日は4アンダー、5アンダーを出して予選突破を目指したい」という石川の奮起に期待したい。(テキサス州ダラス/今岡涼太)

関連リンク

2013年 HP バイロンネルソン選手権

GDOアマチュアゴルフトーナメント

エントリー受付け中!2013 GDOアマチュアゴルフトーナメント
5クラスからレベルに応じて選べる個人戦、気の合う仲間と楽しく参加できるチーム戦、息の合ったチームワークが鍵となるペア戦、それぞれエントリーを受付け中!他にも世界大会出場ペア決定予選会や競技初心者向けイベントなどを開催いたします。


あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!