ニュース

米国男子HP バイロンネルソン選手権の最新ゴルフニュースをお届け

グァン・ティンラン、過去最短コースで3試合目のティオフ

「マスターズ」で史上最年少の予選突破を果たし、「チューリッヒクラシック」でも同じく決勝ラウンドへと駒を進めた中国の14歳アマ、グァン・ティンランが、今週の「HPバイロンネルソン選手権」でツアー3試合目のスタートを切る。

「すべてのトーナメントがチャレンジです」というグァン。「まだ3試合目だし、すべてが僕にとっては新しい。ベストを尽くして、良いスコアを目指します」と抱負を語った。

<< 下に続く >>

グァンにとっての好条件は、この試合は7,166ヤードと過去2試合に比べて総距離がかなり短いこと。「マスターズ」は7,445ヤードで、「チューリッヒ--」は7,341ヤード。アマチュアらしからぬ小技の精度には定評があるだけに、この試合でも予選突破、そして上位進出の可能性も少なくはない。

「少しずつツアーで何をすれば良いのか分かってきました。世界の一流プレーヤーが何をやって、どういうプレーをしているのか。この何試合かで多くを学びました」というグァン。非凡な才能を秘めた14歳の挑戦に、注目だ。(テキサス州ダラス/今岡涼太)

関連リンク

2013年 HP バイロンネルソン選手権

GDOアマチュアゴルフトーナメント

エントリー受付け中!2013 GDOアマチュアゴルフトーナメント
5クラスからレベルに応じて選べる個人戦、気の合う仲間と楽しく参加できるチーム戦、息の合ったチームワークが鍵となるペア戦、それぞれエントリーを受付け中!他にも世界大会出場ペア決定予選会や競技初心者向けイベントなどを開催いたします。


あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!