ニュース

米国男子HP バイロンネルソン選手権の最新ゴルフニュースをお届け

グァン・ティンラン、過去最短コースで3試合目のティオフ

「マスターズ」で史上最年少の予選突破を果たし、「チューリッヒクラシック」でも同じく決勝ラウンドへと駒を進めた中国の14歳アマ、グァン・ティンランが、今週の「HPバイロンネルソン選手権」でツアー3試合目のスタートを切る。

「すべてのトーナメントがチャレンジです」というグァン。「まだ3試合目だし、すべてが僕にとっては新しい。ベストを尽くして、良いスコアを目指します」と抱負を語った。

グァンにとっての好条件は、この試合は7,166ヤードと過去2試合に比べて総距離がかなり短いこと。「マスターズ」は7,445ヤードで、「チューリッヒ--」は7,341ヤード。アマチュアらしからぬ小技の精度には定評があるだけに、この試合でも予選突破、そして上位進出の可能性も少なくはない。

「少しずつツアーで何をすれば良いのか分かってきました。世界の一流プレーヤーが何をやって、どういうプレーをしているのか。この何試合かで多くを学びました」というグァン。非凡な才能を秘めた14歳の挑戦に、注目だ。(テキサス州ダラス/今岡涼太)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2013年 HP バイロンネルソン選手権

GDOアマチュアゴルフトーナメント

エントリー受付け中!2013 GDOアマチュアゴルフトーナメント
5クラスからレベルに応じて選べる個人戦、気の合う仲間と楽しく参加できるチーム戦、息の合ったチームワークが鍵となるペア戦、それぞれエントリーを受付け中!他にも世界大会出場ペア決定予選会や競技初心者向けイベントなどを開催いたします。



特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
2019年 最も読まれたトピックス記事ランキング
2019年にお伝えしたさまざまなニュースの中から、もっとも読まれた記事を厳選。 歴史的快挙が続いた1年間をランキング形式で振り返ります。1位に輝いたニュースは…?

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。