ニュース

米国男子チューリッヒクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

前進し続けるグァン・ティンラン

(ルイジアナ州アバンデール)
旋風を巻き起こしている若干14歳のグァン・ティンラン(中国)は、木曜日のラウンド後、二週間後にダラスで行われる全米オープンの予選会にしたいという意向を表明した。それは、今週ニューオーリンズで行われるチューリッヒクラシックで予選通過することを目標にしている、ということにもなる。

14歳のアマチュアである彼は木曜日、初日をTPCルイジアナの難しいコンディションの中、イーブンパーの「72」で終え、85位タイにつけた。彼はおそらく金曜日、ピート・ダイによって設計されたレイアウトの7,341ヤードコースをアンダーパーで回り、予選通過を果たすだろう。

グァンは、圧倒的なプレーでコースレコードとなる8アンダー「64」で回った首位リッキー・バーンズを、8打差で追いかける。

二週間前、マスターズ史上最年少で予選通過を果たしたグァンは「それなりに良いゴルフが出来ました。ベストではありませんが、出入りのあるゴルフをまとめることができました。これはマスターズの時とは少し異なります。でも本当に大きいことです」と、語った。

大雨でコースが柔らかくなったことで、156人の選手全員が、フェアウェイ上のボールに限ってリプレイスメントできることとなり、ルールに乗っ取ったクリーンなプレーが行われた、とグァンは語った。

「今日はコース全体がだいぶ湿ってました。このコースはそんなに難しくはないけれど、それでも挑戦するに値するコースであることに間違いありません」と、続けた。

初日の18ホールを84選手がアンダーパーで終えた。決勝ラウンド進出ラインはアンダーパーが必須となるだろう。

予選通過の可能性について問われたグァンは、こう答えた「良いプレーが出来ればできると思います」。

ジャスティン・ボリーらと共に、グァンと同組で回ったヘンリック・ノーランダーは、彼の存在は若い多くの選手たちに影響を与え続けるだろう、と述べた。

ノーランダーは「私は、オーガスタの住人だけど、グァンは私のゴルフクラブに早くから来て練習しているよ。彼はとても印象的な選手だ。5番ウッドやハイブリッドをどこからでも打てる。彼は明日、イーブンパーより良いスコアを出すだろう。彼は非常に良いチッパー(He's extremely a good chipper.)でもある」と、語った。

「何が印象的かって、彼はここ(オーガスタ)に来ることを全く恐れていない。彼のショットはとても印象的だ。まるで何年も前からここでプレーしているようだね」。

おすすめ記事通知を受け取る
情報提供:PGA TOUR

関連リンク

2013年 チューリッヒクラシック

GDOアマチュアゴルフトーナメント

エントリー受付け中!2013 GDOアマチュアゴルフトーナメント
5クラスからレベルに応じて選べる個人戦、気の合う仲間と楽しく参加できるチーム戦、息の合ったチームワークが鍵となるペア戦、それぞれエントリーを受付け中!他にも世界大会出場ペア決定予選会や競技初心者向けイベントなどを開催いたします。



特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。