ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

全英オープン最終日注目選手インタビュー/タイガー・ウッズ

タイガー・ウッズ(1オーバー/4位タイ)

タイガー・ウッズ
「今日は本当に長い一日でした。バック9で幾つかミスがありましたが、パーをセーブするチャンスをものにできなかったのが残念ですし、自分に腹が立ちます」

-「バック9では随分とクラブ選択で迷っていましたね?」

<< 下に続く >>

タイガー・ウッズ
「常に風向きが変わるので、距離を掴むのが難しかったですね。風向きが5度違うと、距離にして15ヤードは変わりますからね。15番ホールの2打目も、フェードで思い通りのスウィングをしたんです。打った瞬間はピンに寄ったと思ったのでしたが、全く距離があいませんでした。17番の2打目も同じです」

-「17番ホールの後、リーダーボードを見て、トーマス・ビヨーンが1アンダーに後退した事に気づいた時、なんと思いましたか?」

タイガー・ウッズ
「何とも言えません。やはりメジャーですから何が起こるか分かりません。16番では少しでもショットを曲げたらボギーになるとは思っていましたが、まさかビヨーンがダブルボギーを叩くとは・・・。17番でもパーセーブのチャンスはあったんです。思い通りに打てたのですが、打ち切れずカップの手前淵で止まってしまいました。あのパットが今日の私のプレーを象徴していました」

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!