ニュース

米国男子全米オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2003年 全米オープン
期間:06/12〜06/15 場所:オリンピアフィールズCC(イリノイ州)

全米オープン初日首位タイT.ワトソン、B.クイグリーのコメント

トム・ワトソン(初日5アンダー首位タイ)
「リーダーボードの一番上にワトソンとクイグリーの名前があるからチャンピオンズツアー(旧シニアツアー)と勘違いした人もいるんじゃないかな(笑)*。今日は素晴らしい一日で、良いプレーが出来た。特にパットの調子がよく23パットと上出来だった。最近使っていたパターの調子が良くなかったこともあり、キャディのブルース(エドワーズ)に勧められて古い古~い昔のパターを使う事にした。最初はフィーリングが合わずに苦しんだが、使うごとに昔の感覚を思い出していった」
*初日5アンダーで首位タイのブレット・クイグリーは、チャンピオンズツアーに参戦しているデイナ・クイグリーの甥。

ブレット・クイグリー(初日5アンダー首位タイ)
「今日は自分のプレーを心がけた。全米オープンと言うと我慢のゴルフというイメージだが、自分はガンガン攻めるタイプ。バーディも多いけどボギーも叩く。完璧なプレーを求めるのではなく、自分のスタイルでゴルフを組み立てていく。父が2週間前の試合からキャディをしてくれていて息が合っているせいもあると思う。今日は午後スタートなのに良いスタートを切れた。明日は朝早いスタートで風も少なくグリーンも湿ってスパイクマークのない有利な状況下でプレーできるので楽しみだ」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2003年 全米オープン




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!