ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

優勝の翌日、マイク・ウィアは何をした?

もしあなたが「マスターズ」を優勝したら、どうやってお祝いする?地元で大パレードを開いてもらうとか、人気トークショーに出演するとか?マイク・ウィアはカナダ・トロントの「シアーズ」というデパートに行くことにしたらしい。別に優勝賞金で買い物に向かったわけではない。実は「マイク・ウィア」ブランドのゴルフ用品ショップがオープンしたのだ。ショップに集まったファンに大歓声で迎えられ、要望に応えてサイン会も開いた。その場に駆けつけたマスコミとのインタビューで、優勝の晩にホッケー界の英雄で、良き友人であるウェイン・グレッツキーと交わした電話での会話について語った。

マイク・ウィア
「グレッツキーに、『プレーオフの最初のパットは緊張してなかっただろう?』と聞かれたから、『そうかもしれない』と答えた。すると、『だから入らなくてボギーになったんだ』と言う。『なぜそれが分かったの?』と聞くと彼は、『私はいつも緊張感がないからパットが入らない』と言ったんだ」

さらに勝因にある「縁起担ぎ」があることにも気が付いたらしい。

マイク・ウィア
「今回のマスターズには学生時代の友人も応援に来てくれていた。中でも親友のブライアンは今季3つのトーナメントを観戦しに来てくれた。ボブ・ホープとニッサンとマスターズ。そのどれも私は優勝できているから、ブライアンを正式に雇って、出場するトーナメント全部に来てもらおうと思う」

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!