ニュース

米国男子マスターズの最新ゴルフニュースをお届け

2003年 マスターズ
期間:04/10〜04/13 オーガスタナショナルGC(ジョージア州)

優勝の翌日、マイク・ウィアは何をした?

もしあなたが「マスターズ」を優勝したら、どうやってお祝いする?地元で大パレードを開いてもらうとか、人気トークショーに出演するとか?マイク・ウィアはカナダ・トロントの「シアーズ」というデパートに行くことにしたらしい。別に優勝賞金で買い物に向かったわけではない。実は「マイク・ウィア」ブランドのゴルフ用品ショップがオープンしたのだ。ショップに集まったファンに大歓声で迎えられ、要望に応えてサイン会も開いた。その場に駆けつけたマスコミとのインタビューで、優勝の晩にホッケー界の英雄で、良き友人であるウェイン・グレッツキーと交わした電話での会話について語った。

マイク・ウィア
「グレッツキーに、『プレーオフの最初のパットは緊張してなかっただろう?』と聞かれたから、『そうかもしれない』と答えた。すると、『だから入らなくてボギーになったんだ』と言う。『なぜそれが分かったの?』と聞くと彼は、『私はいつも緊張感がないからパットが入らない』と言ったんだ」

さらに勝因にある「縁起担ぎ」があることにも気が付いたらしい。

マイク・ウィア
「今回のマスターズには学生時代の友人も応援に来てくれていた。中でも親友のブライアンは今季3つのトーナメントを観戦しに来てくれた。ボブ・ホープとニッサンとマスターズ。そのどれも私は優勝できているから、ブライアンを正式に雇って、出場するトーナメント全部に来てもらおうと思う」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2003年 マスターズ




特集

全米オープン
2019年のメジャー第4戦「全英オープン」は18日(木)に開幕する。
2019年上半期 最も読まれたトピックス記事ランキング
2019年上半期に最も読まれたトピックス記事をランキングにしました!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。