ニュース

米国男子マスターズの最新ゴルフニュースをお届け

2003年 マスターズ
期間:04/10〜04/13 場所:オーガスタナショナルGC(ジョージア州)

マスターズ優勝M.ウィアのコメント

マイク・ウィア
「この優勝は私だけでなく、家族にとっても大きなこと。それ以上に、母国カナダにとっても大きなことだ。知ってのとおり冬は雪が降ってゴルフなど出来る状態ではない。ホッケーして遊ぶのが普通で、オフシーズンは雪の上からボールを打って遊んでいたくらい。そんな国の選手が勝つことは、後進にもつながるし、今後はカナダから若手が多く出てくるはずだ。今週は雨が降ったり、3日間で72ホールをこなしたりと忙しい1週間だったが、集中力を切らさなかったのが勝因だと思う。レフティ(左打ち)の優勝で大騒ぎしない時がいつかきっと来るだろう。今もツアーには5人ほどレフティのシード選手がいるが、今後は左利きの人がわざわざ右打ちに直される、そんな時代はなくなると思う。もっとたくさんのレフティが活躍するようになると思う」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2003年 マスターズ




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!