ニュース

米国男子全米プロゴルフ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2005年 全米プロゴルフ選手権
期間:08/11〜08/14 バルタスロールGC(ニュージャージー州)

全米プロ3日目/P.ミケルソン「パットが決まらなかった・・・」

フィル・ミケルソン(6アンダー/首位タイ)
「出だしは厳しかったね。みんなが伸ばしている間に3つのボギーは痛いよ。なんとか踏ん張ってしのいだって感じだね。耐えたラウンドだった。やっと12番でバーディが取れてほっとしたよ。でも17番も18番もバーディのチャンスがあったのに、それをものにできず残念だった」

-「今日の苦戦、そして耐えのゴルフから考えて、明日はどういうプレーを目指しますか?」

フィル・ミケルソン
「明日を楽しみにしていますよ。上位が混戦模様ですから、優勝争いは激戦になるでしょうね。明日は良いプレーをしてその中で一歩抜け出すよう頑張ります」
-「今日は苦しい一日でしたが、まだ首位タイというポジションで救われましたね」

フィル・ミケルソン
「その通りだよ。みんながバーディラッシュで、トーマス・ビヨーンなんて今日だけで7アンダーのコースレコードタイの記録でしょ?デービス・ラブIIIもチャージをかけてきていたし、その中でなんとか首位タイに踏みとどまれて良かったよ」

-「初日、2日目とバーディを量産してきたあなたが、なぜ今日は全然決められなかったのでしょうね?」

フィル・ミケルソン
「良い質問だよ。ショットは良かったしチャンスもあったけど、とにかくパットがカップに沈んでくれなかったんだ。短いパットが決まらなかったりね。特に17番と18番は悔やまれるよ。入っていれば、今日のラウンドをイーブンにまで戻せたのに・・・」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2005年 全米プロゴルフ選手権




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。