ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

全英オープン3日目/タイガー「ここに来るファンはゴルフを良く知っている」

タイガー・ウッズ(首位:12アンダー)
「今日はラウンドの途中で風が出て、大変タフなコンディションでした。6番では気の緩んだようなショットが出ましたが、それ以外は悪いショットはなかったと思います。グリーンはとても硬くて、フェアウェイはそれ以上に硬かったですね。場合によってはフェアウェイに落ちたボールが80ヤードも転がるので距離のコントロールが全くできませんでした。ティショットでボールが転がる距離を予想できないのでさらにスコアメイクが難しかったですね。

3日目を終えてトップに立っていることはとても嬉しいです。スコアを伸ばしたほとんどの選手が序盤でバーディを取っていましたが、終盤はバーディを取るよりもスコアを落とさないことが先決です。僕も終盤に崩れないようにと必死でした。コンディションがコンディションでしたから何とかアンダーパーで周れれば少しは楽になると思いました。

コリン・モンゴメリーに対するファンの声援が大きかったのは当然ですよね。モンゴメリーは地元出身の選手ですし、メジャー優勝はまだないのでこのチャンスをものにしてほしいと誰もが願っているんでしょう。また、私に対する対応も非常によかったと思います。いいショットを打った時は拍手を送ってくれますし、何よりも驚いたのは10メートルにしか寄らなくても難しいショットだというのを理解して拍手を送ってくれたことです。ここに来るゴルフファンは本当にゴルフを良く知っていますよね」

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!