ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

全英オープン初日インタビュー/E.エルス「大叩きは避けるようにプレーした」

アーニー・エルス(南アフリカ)/スコア「68」(4アンダー)、7位タイ

昨日(練習ラウンド)の午後とは(コースが)だいぶ違いました。昨日は午後に9ホールをプレーしたのですが、地面がとても硬く、コントロールが効かない状態でした。昨夜雨が降り大きな変化をもたらせました。今朝のプレーは風も少なく、軟らかいコンディションの中、良いスコアを出しやすいコンディションでした。

<< 下に続く >>

アイアンの感じが今日は良かったです。たくさんのパーオンがありました。最終ホール以外はそんなにピンそばに寄せることはできませんでしたが、内容の良いゴルフを心掛けました。

今日は初日ですので大叩きをして(リーダーグループから)離れてしまわないように気をつけました。初日はあまり攻めすぎないようにしています。芯をとらえ、いいショットを続けるように心掛けました。大叩きのホールだけは避けるようにしています。

コースがまたどのように変化していくかを感じながらですが、もし軟らかい状況が続くとスコア「64」ぐらいの好スコアが出ると思います。このコースのパー5はたくさんあります。

パッティングは安心感が出始め、フィーリングが出てきています。スピード感も良いですし、グリーンの読みも問題ありません。ここ数週間はボブ・ロテラ博士と話をして以前のようなパッティングの感じを大事にするアドバイスをもらいました。今日はまずまずでした。2回3パットがありましたが、これからはもう少し我慢強くしてみます。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!