ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

マスターズからの招待状!アジアンツアーで戦うT.ジェイディーに届く

タイのトンチャイ・ジャイディー(36)に来週行われるマスターズの特別海外招待状が送られたことが発表になった。ジャイディーは2001年度と2004年度のアジアンツアーの賞金王で欧州ツアーとアジアンツアーの共同開催となった「マレーシアオープン」では、2度の優勝(2004年、2005年)を含む7勝を上げており、現在の世界ランキングは88位に位置している。

タイ人としては1970、1971年「マスターズ」に参戦したS.オンシャムについで2人目となる。現在はアジアと欧州ツアーを主戦場にして戦うジャイディーはこれまで「全米オープン」や「全英オープン」、「全米プロ選手権」や「WGC世界ゴルフ選手権」に参戦したことがあるが、憧れの「マスターズ」に出場できることが決まり、とても嬉しいと語っていた。

2004年には中国の張連偉が特別招待を受けているが、このときは1打足らず予選落ちとなっている。ジャイディーが初挑戦でどこまで結果を残せるかが注目となる。オーガスタへは日曜日に到着予定で過去のマスターズチャンピオンであるビジェイ・シン(フィジー)との練習ラウンドを予定しているという。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!