ニュース

米国男子マスターズの最新ゴルフニュースをお届け

2006年 マスターズ
期間:04/06〜04/09 場所:オーガスタナショナルGC(ジョージア州)

2日目インタビュー/5位タイにつけたP.ミケルソン「うまくこらえることができた」

マスターズ2日目

フィル・ミケルソン(5位タイ/2アンダー)
「今日はもう少しでいいラウンドになる感じがありました。勿体なかったショットもありました。しかし今の位置でも週末に向けていいポジションだと思います。今日は難しい日でした。もっとスコアを落としてしまう状況もありました。11番では池に入ってしまいましたが、ドロップしてから1パットのボギーでうまく抑えることができました。その後もピンチがありましたが、いくつかバーディをとることができました。

11番は風を読み間違えました。左から右の風だと思っていたら右から左の風でした。このように風が変わるのはここではよくあることです。右に外すとパーを拾うのは難しいのはわかっていましたしあそこはピンを狙って攻めたのではなく、グリーンの真ん中を狙っていたのですが少し左に行ってしまいました。

4打差という位置には満足しています。明日いいゴルフをすればリーダーボードの上位に上げることができると思います。そして日曜日のラウンドもあります。今日はスコアを落とす難しい一日の中、うまくこらえることができて、上位に絡める位置でキープできました」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2006年 マスターズ




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!