ニュース

米国男子マスターズの最新ゴルフニュースをお届け

2007年 マスターズ
期間:04/05〜04/08 場所:オーガスタナショナルGC(ジョージア州)

今日の片山晋呉/4バーディを奪うアグレッシブなゴルフを披露!44位タイフィニッシュ

2007/04/09 09:00


第71回「マスターズ」の最終日、ワールドランキング50位以内の資格で出場している片山晋呉は、3年連続5回目の決勝ラウンドに進出した。初日、3日目とコースの難易度の高さにあわせたように大叩きをしたが、多くの選手が攻めのゴルフでスコアを伸ばした最終日は、片山も攻めのゴルフを見せた。

今大会2番目に難しい1番ホールでダブルボギースタートとなった。しかし、2番パー5でバンカーからの3打目をピン1メートルに付けバーディ。5番では大きく曲がるフックラインを見事に読みきりバーディ。さらに8番パーで5はグリーン手前からチップインでバーディを奪いスコアを伸ばした。

<< 下に続く >>

後半に入ると、10番で再びダブルボギーを叩くが、14番でバーディ。この時点でスタート時の15オーバーに戻したが、終盤の17番をボギーとしてしまい通算16オーバーでフィニッシュ。

順位こそ44位タイに終わったが、最終日にはアプローチ、パッティングと片山の持ち味を披露した。片山は3年連続での賞金王として日本ツアーを牽引する存在だが、今シーズンも日本ツアーの中心に立つことは間違いなさそうだ。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2007年 マスターズ




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!