ニュース

米国男子マスターズの最新ゴルフニュースをお届け

2008年 マスターズ
期間:04/10〜04/13 オーガスタナショナルGC(ジョージア州)

片山、谷口、スコア伸ばせず苦しいスタート!

午前11時56分、予定されたスタート時間よりも霧のため1時間遅れて1番のティグラウンドに上がった谷口徹。直前にタイガー・ウッズがスタートしたこともあり、周囲はその余韻に揺れ動いていた。

谷口は前半の3番、7番、9番でボギーを叩いてしまった。ラウンド前、パー5ではバーディを狙いたいと話していたが、2番、8番ではチャンスを掴むことができなかった。後半に入っても10番、14番でボギーを叩くが、15番パー5で唯一のバーディを奪い4オーバーでホールアウト。65位タイで初日を終えた。

谷口は過去2回マスターズに挑戦し、いずれも予選落ち。日本ツアーの賞金王として5年ぶりの挑戦となるが、2日目に巻き返しを図りたい。この日谷口と同じ組でラウンドしたジャスティン・ローズ(イングランド)は4アンダー首位タイの好スタート。明日2日目は最終組でのラウンドとなるが、少しでもローズの勢いについていきたいところだ。

そして、現地時間の午後2時52分にスタートした片山晋呉。前半は5番でバーディを奪ったが、8番パー5でダブルボギーを叩くなど3オーバー。後半も14番でダブルボギーを叩くと、16番、17番でもボギーを叩き7オーバー。86位タイと予選通過が難しい状況となった。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2008年 マスターズ




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
全米プロゴルフ選手権
1500万ドルのボーナスをかけたプレーオフの仕組みと歴史を分かりやすく解説。松山英樹の現在地も!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。