ニュース

米国男子マスターズの最新ゴルフニュースをお届け

2009年 マスターズ
期間:04/09〜04/12 場所:オーガスタナショナルGC(ジョージア州)

孤高の日本人PGAツアープレーヤー、今田竜二がついにオーガスタへ!

14歳で単身アメリカに渡り、下部ツアーを経て、今や米国PGAツアーのトッププレーヤーに成長した今田竜二が、ついに「マスターズ」への初出場を果たす。日本ツアーでの実績、もしくはワールドランキングの資格で招待を受ける日本人プレーヤーが多い中、米ツアーの実績だけで「マスターズ」出場を決めたことは称賛に値する。

昨年5月の「AT&Tクラシック」で、青木功丸山茂樹に次ぐ日本人として3人目となるPGAツアー初勝利を挙げ、悲願の「マスターズ」出場権を獲得。世界的な評価、また日本での知名度も一気に高まり、今大会でも一際高い注目を浴びている。

<< 下に続く >>

パワーヒッター揃いのPGAツアーにあり、常に飛距離不足が嘆かれる日本人プレーヤー。今田もその例外ではないが、それを補って余りある卓越したショートゲーム、そしてパッティングが今田の武器だ。テクニックがパワーを凌駕し、昨シーズンは賞金ランク13位という見事な成績で終えた。すべてのプレーヤーを悩ませる、オーガスタの超高速グリーン。今田は、それを制すだけのプレースタイルと資質を備えていると言えるだろう。

大志を抱き、渡米してからおよそ19年。その集大成となる大舞台で、長年培ってきた「マスターズ」への想いを、そして実力のすべてを余すことなくぶつけてほしい。

関連リンク

2009年 マスターズ



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!