ニュース

米国男子マスターズの最新ゴルフニュースをお届け

2009年 マスターズ
期間:04/09〜04/12 場所:オーガスタナショナルGC(ジョージア州)

石川遼

17歳の石川遼が憧れのオーガスタへ!「気負うことなく、自然体で」

世界ランキングによる出場権を得られず、主催者推薦待ちだった石川遼の元に、マスターズ委員会から招待状が届いたのが1月25日。「嬉しさのあまり何も言えず、笑顔にもならなかった」と、夢のような瞬間から2ヶ月半。小学生のころから思い描いてきた「マスターズ」の舞台に、石川が降り立つ時が間もなくやってくる。

「心・技・体、すべてで僕が一番劣っていると思うけど、自分の持っているものを全て出せるようにしたい。気負うことなく自然体で、日本と同じようにバーディを1日4つ以上獲ろうという気持ちでプレーしたいですね」。チャレンジャーとして臨むとしながらも、勇み立つ気持ちを胸に押し込めるように、静かに闘志を燃やしていた。

「楽しみなホール」と挙げたのは、思わず神に祈りたくなる難度の高さからその名がついた、“アーメンコーナー”(11番~13番)の1つ、12番パー3だ。「ティショットを連続で池に入れて、3回目で奥のバンカーに入れる場面しか想像できないです」。現在も語り継がれる名プレーヤーたちが挑み、過去に様々なドラマを演出してきたオーガスタ。大会史上2番目の若さで出場する石川が、どのような歴史を刻むのだろうか。

2009年 マスターズ



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!