ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

オーガスタのメンバーが退会

2002/12/04 09:00

女性団体との騒動をめぐって、ついにオーガスタナショナルGCからメンバーが脱退した。トーマス・ワイマン氏はオーガスタナショナルが女性のメンバーを認めないという姿勢に反対し、脱退する形で抗議した。ワイマン氏は25年間オーガスタのメンバーで、元マスターズブロードキャスターズの元CEO。NYタイムズ紙の記事にはワイマン氏の言葉として「女性のメンバーを認めないことは間違っており、簡単に直せる過ちだ。自分の脱退で、他にも女性メンバーを受け入れることに賛成しているオーガスタのメンバーを動かせれば良いと思っている」と書かれている。

このワイマン氏の行動に対しオーガスタナショナルからの反応は至って冷静。「ワイマン氏がこのような行動に出られたことをとても残念に思う。プライベートな団体の問題を公な問題にすり替えてしまっている。ただ意見や価値観の相違は仕方のないことなので、ワイマン氏の行動を批判するつもりはない。ただ、我々オーガスタナショナルとしては、尚のこと強く自分達の価値観を守っていく所存だ」と発表している。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!