ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

オーガスタ女性受入れ予定なし

2002/11/12 09:00

ゴルフ4大メジャーの1つであるマスターズが開催されるオーガスタナショナルGCの女性メンバー受け入れの問題に関して、オーガスタのチェアマン、フーティ・ジョンソン氏は、2003年マスターズ開催までには女性メンバーの誕生はないだろうと発表した。

現在オーガスタでは女性メンバーは存在せず、アメリカの女性評議会で会長を務めるマーサ・バーク女史から「性差別のあるクラブ」と非難を受けていた。

<< 下に続く >>

ジョンソン氏は、1990年にオーガスタ初となる黒人メンバー誕生に尽力し、南カリフォルニア大学のゴルフ部に在籍する女性メンバーをオーガスタに招待しプレーさせるなどの功績が認められオーガスタのチェアマンに就任した。

女性メンバーの受入れについては「メンバーとして相応しい人物なら女性も受け入れる。しかし今はまだ該当者がいない」としている。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!