ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

マスターズ
期間:04/11~04/14  場所: オーガスタナショナルGC(ジョージア州)

オーガスタ女性受入れ予定なし

2002/11/12 09:00

ゴルフ4大メジャーの1つであるマスターズが開催されるオーガスタナショナルGCの女性メンバー受け入れの問題に関して、オーガスタのチェアマン、フーティ・ジョンソン氏は、2003年マスターズ開催までには女性メンバーの誕生はないだろうと発表した。

現在オーガスタでは女性メンバーは存在せず、アメリカの女性評議会で会長を務めるマーサ・バーク女史から「性差別のあるクラブ」と非難を受けていた。

ジョンソン氏は、1990年にオーガスタ初となる黒人メンバー誕生に尽力し、南カリフォルニア大学のゴルフ部に在籍する女性メンバーをオーガスタに招待しプレーさせるなどの功績が認められオーガスタのチェアマンに就任した。

女性メンバーの受入れについては「メンバーとして相応しい人物なら女性も受け入れる。しかし今はまだ該当者がいない」としている。


特集

最も読まれたトピックス記事ランキング
2018年上半期にGDOニュースにて最も読まれたトピックス記事をランキングしました
世界一の称号を争う「全英オープン2018」7月19日いよいよ開幕

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~