ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

安価でプレーできるニクラス設計のコース誕生

偉大なゴルファーであると同時に、世界に212のコースをデザインした「コース設計家」という顔を持つジャック・ニクラス。そのニクラスが新たに設計したコースが、米国テネシー州南部のクリフトンに完成した。

クリフトンに5つ目のニクラスコースとして誕生した「ベアーズトレースatロスクリークランディング」は、ニクラスがテネシー州の「本格派のコースを安価でプレーさせたい」という依頼で設計したものだ。

<< 下に続く >>

今回のコースは私有地を活用したが、ほかの4つは州立公園内に作ったため、ニクラス設計のコースと言えども、プレーフィは驚くほど安い。平日は49ドル、週末は59ドル、また午後3時以降なら、いつでも25ドルという安さだ。

ジャック・ニクラス
「テネシー州からリーズナブルな値段でプレーが楽しめる本格派のコースを作ってほしいと頼まれた。我々はコース設計者だから、しっかりと仕事をさせてもらった。もちろん、利用者が払うプレーフィもリーズナブルだが、テネシー州から私への報酬もリーズナブルな値段になった(笑)」

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!