米国男子ツアー

初日午前のペアリングについて両キャプテンの会見

2002/09/27 09:00

開会式前にはメディアセンターでは初日午前のペアリングについてのキャプテン別記者会見が行われ、それぞれがなぜ発表されたようなペアリングにしたかの詳細が明らかになった。

1組目:タイガー・ウッズポール・エイジンガー VS ダレン・クラークトーマス・ビヨーン

カーチス・ストレンジ
「本当はタイガーはカルカベッキアと組ませるつもりで現地入りしたんだ。でも彼はオルタネートショットでは4-0で無敗だが、フォーボールでは0-4で勝ててない。カルクもオルタネートショットの方が自信をもってやれるというので、エイジンガーとタイガーとも話しをして決めた。」

サム・トーランス
「クラークもビヨーンもこの練習3日間で最高の状態にある。フォーボールに最適のバーディマシーンだからね、2人は。」

2組目:デビッド・デュバルデービス・ラブIII VS セルヒオ・ガルシアリー・ウェストウッド

カーチス・ストレンジ
「デュバルとラブはプレジデンツカップでもペアを組んでいたし、良い友人でもある。お互いにロングヒッターでプレースタイルも似ているんだ。」

サム・トーランス
「ガルシアとウェストウッドの2人は世界が認める一流だ。ウェストウッドは今シーズン苦戦しているけれど、ここに来てから調子が上向いている。」

3組目:スコット・ホークジム・フューリック VS コリン・モンゴメリーベルンハルト・ランガー

カーチス・ストレンジ
「ホークのプレーは、今とても良い状態にあるし、彼はマッチプレーが大好きだ。フューリックもこういうタイプの戦いに向いている。」

サム・トーランス
「モンティもランガーもライダーカップの経験が豊富で、正直僕の切り札だ。誰と組ませても大丈夫な2人を一緒に組ませることができた最強のペアだよ。」

4組目:フィル・ミケルソンデビッド・トムズ VS パドレイグ・ハリントン&ニコラス・ファスト

カーチス・ストレンジ
「ミケルソンとトムズは完璧な僕の切り札ペアだ。2人とも絶好調だし、ミケルソンの方が飛ばすけど似たプレースタイルを持っている。そしてトムズは本当に安定したプレーを持っている。ベストボール方式ではそういう手堅いプレーを保証してくれる選手が貴重なんだ。」

サム・トーランス
「ファストはライダーカップ・ルーキーだが、あいつはどんな試合でも大丈夫だ。それにハリントンがちゃんと引っ張っていってくれるだろう。このペアにはかなり期待している。」