ニュース

米国男子WGC アメリカンエキスプレス選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2002年 WGC アメリカンエキスプレス選手権
期間:09/19〜09/22 マウントジュリエットエステート(アイルランド)

タイガー優勝インタビュー

タイガー・ウッズ
レティーフ・グーセンが最高のゴルフをしていたから、かなりプレッシャーがかかった。5打差をつけていたのに、こんなに追い詰められた状況でゴルフをすることになるとは思わなかった。正直を言うと、コースはさほど難しくなかったから、チャージをかけられた。16番グリーン上にいたときに聞こえてきた大歓声で何かが起きたと分かった。そして17番のティボックスに行った時に、グーセンがイーグルを決めたと知った。だから優勝するには17番でバーディを奪わなければと思って、果敢に攻めた。その通りにできて嬉しかったよ。でも18番の2打目で最悪なことが起きた。この4日間で最も重要なショットを打とうとしているときに、集中力が吹っ飛ぶようなことをされたんだ。怒りが収まらなくて、結局集中力も取り戻せぬまま打ったショットはひどいものだったね。なんとか3打目でパーチャンスを作れたけど、でもあのパットもひどかったな。でも完全優勝ができたからね。来週はライダーカップ。マッチプレーだから何が起きるか分からないけど、もし5戦することになったら、全5戦で勝ってアメリカチームに貢献したい」

*「第34回ライダーカップ」がいよいよ開幕!!9月27日から30日の熱き戦いは「ザ・ゴルフ・チャンネル」で完全独占生中継予定

関連リンク

2002年 WGC アメリカンエキスプレス選手権




特集

2018フェデックスカッププレーオフ 1000万ドルは誰の手に!?
1000万ドルのボーナスをかけたプレーオフの仕組みと歴史を分かりやすく解説。松山英樹と小平智の現在地も!
HIGHLIGHT 大堀裕次郎
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~