ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

米国男子ツアー「ビュイック・オープン」プレビュー

タイガーを含む世界ランキング・トップ10のうち5名が参戦している今年の「ビュイック・オープン」。多くが来週の「全米プロ選手権」への最終調整として考えているようだ。ドナルド・ロスの弟子、ジェームズ・ギルモア・ハリソン設計のウォーウィックヒルズGCは伝統的なフェアウェイの両サイドを樹々が囲むレイアウト。ロースコアの出しやすいこのコースは昨年、ケニー・ペリーが25アンダーというスコアで優勝している。

クリス・ディマルコ
「ロングヒッターに適したコースで、ペリーは飛ばし屋だからね。彼は昨年の最終日に16番パー5で、4番だか6番アイアンでグリーンオンして2パットでのバーディを決めてた。その飛ばせる距離が大きな違いなんだよね。素晴らしいコースだと思うよ。フェアウェイをきちんと狙って進めればバーディチャンスの多いコース。でもフェアウェイを外しちゃうとどうにもならない手ごわさも持っているよ」

フィル・ミケルソン
「メジャーの前週のトーナメントには妻がついてこないので少し寂しいですね。でも家族といられない分、練習に専念している部分もあるかな」

リー・ジャンセン
「メジャー目前ということもあって、この試合中に自分の実力を最大限に引き出そうと必死でプレーするんだ。そしてメジャーまでにピークに持っていく努力をする。でもよく考えたら、それを毎回どの試合でもやるべきなんだ。そうすればどんどん勝てるはずだろう?でもやれないし、やらない。なぜだろうね」

*「ビュイック・オープン」の初日&2日目は「ザ・ゴルフ・チャンネル」で衛星生中継予定

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!