ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

米国男子ツアー「ビュイック・オープン」タイガーの練習日

タイガーの2年ぶりの参戦で沸く「ビュイック・オープン」。開催地入りする前の火曜日、タイガーは友人のマーク・オメーラと、来週「全米プロ選手権」が開催されるミネソタ州のヘーゼルティンに立ち寄り、練習ラウンドを行なった。その練習ラウンド同様、今週の「ビュイック・オープン」はタイガーにとって今季最後のメジャーへの最終調整となる。

「全英オープン」の悪天候に阻まれた「グランドスラム」の夢。しかしタイガーの今季最後のメジャーに対する意気込みは変わっていない。その証拠にタイガーにしては珍しく、メジャー前週のトーナメントに参戦という作戦を選んだ。前回タイガーがメジャー大会の前週にトーナメント参戦したのが2年前のこの大会。その作戦が的中し、プレーオフを勝ちぬく「全米プロ選手権」優勝。その後マスターズも制し「タイガースラム」を達成した。

<< 下に続く >>

タイガー・ウッズ
「この大会に出て、翌週に全米プロを優勝できたという2年前の経験は、僕の自信になっている。でも練習している時に考えているのはショットのことだけ。明日からの試合も、1つ1つのショットに集中する。まずはこの大会に全てをかけてプレーしなければね。昨日ヘーゼルティンを見て来たけど、全英オープンが開催されたミュアフィールドに比べるとラフの高さは比じゃないくらい低いし、フェアウェイも広い。でも距離が長くて、今は天候のせいで芝が柔らかいから余計長く感じる」

*「ビュイック・オープン」の初日&2日目は「ザ・ゴルフ・チャンネル」で衛星生中継予定

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!