ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

マスターズ3日目 日本人選手インタビュー

丸山茂樹(3ラウンドトータル4オーバー36位タイ)
やっぱりちょっとしたミスがいいスコアにつながらないっていうのが・・・仕方ないと言えば仕方ないんですけどねぇ。 もういいかげん慣れろって。(苦笑)
明日は谷口君のスコア(70)を超えられるようにがんばりたいと思います。

伊沢利光(2ラウンドトータル5オーバー56位タイ)
TV) お疲れ様でした。振り返ってどうでしたか?

伊沢) 改めて難しさを感じましたね。
ボギーが先行してしまうと、また無理にピンいっぱいいっぱいを狙ってボギーをしてしまいます。 バーディをとるのも勿論難しいんですけど、やっぱりいかにボギーをたたかないかという事が大切ですね。

TV) コース距離が伸びたことに対してはいかがでしたか?

伊沢) ん~、300ヤード伸びたとはそんなに感じなかったですね。若干伸びたかなという感じでしたが、それほど難しいという感じではなかったですね。
今回はいいのと悪いのがはっきりしていて、その辺がうまくいかなくてボギーが出てしまったんですよ。 まだまだメジャーはあるので日本ツアーでしっかり調整してきて、また挑戦したいですね。

谷口徹(2ラウンドトータル6オーバー61位タイ)
TV) 2日間振り返ってどうでしたか?

谷口) まぁ、よくやったなと思いますけど。2日間振り返ってみると、反省する方が多いけど、ある程度自分のゴルフができてたので、それほどがっかりするという事はないですね。

TV)アーノルド・パーマーとのラウンドでしたがいかがでしたか?

谷口)今までもスーパースターと回った事はあったけど、これが本当のスーパースターなんだなと感じましたね。 最後のラウンドを一緒にできた事を本当に光栄に思いました。
成績の方はあれですけど、自分の中ではすっごい人生で一番大きな経験ができたなと思います。 今回は応援してくれた皆さんの期待に応える事ができなかったかもしれないですけど。
また次回がんばります。

テレビ放送インタビューより

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!