ニュース

米国男子WGC HSBCチャンピオンズの最新ゴルフニュースをお届け

2012年 WGC HSBCチャンピオンズ
期間:11/01〜11/04 場所:ミッションヒルズGC(中国)

藤田寛之、11位フィニッシュ「刺激を受けた」/WGC HSBC選手権最終日コメント集

藤田寛之 1イーグル、5バーディ、2ボギー「67」、通算14アンダー11位タイ

「4日間、まあまあ良かったですね。いいプレーができたと思います。今日は前半良かったけど、後半はガマンのゴルフになっちゃいましたね。3番のイーグルはセカンドグリーンオーバーして、10ヤードのアプローチが入って、チップインイーグル。良い選手とも回れたし、あとはこの順位で世界ランキングがどうなるか。どのくらいに上がるのか、気になるし、期待している。こうして良いフィールドで良いプレイヤーと回って、新たな刺激を受けた。できれば残りの試合でもう1試合くらい勝ちたいですね」

高山忠洋 4バーディ、3ボギー「71」、通算5アンダー34位タイ

「世界のトップの選手と一緒にラウンドできた。もっともっと力をつけないといけないね。いいバーディもあったけど、僕らは5アンダーでも、昨日みたいに1日で12アンダー出すスネデカーみたいな選手もゴロゴロいる。もっともっと全体的にレベルを上げないと…。自分は今年、活躍できていないから、ここで学んだことを、あと日本での3試合で出せるようにして、最後の日本シリーズJTカップにも行きたい」

<< 下に続く >>

武藤俊憲 3バーディ、3ボギー、1ダブルボギー「74」、通算7オーバー69位タイ

「まだまだ全然ゴルフになっていないというか、もうちょっとプランを立てて、きちんとそこに狙ったところに打てて行ける様にできないと。狙ったところに行っていない。日頃、甘えているのがこういうところに来ると良くわかる。全然ゴルフになっていない。ここへ来てみて、現実を見るともっともっと大きなもの、広いものを見てやっていかないといけないと思う」

久保谷健一 1イーグル、5バーディ、4ボギー「69」、通算7オーバー69位タイ

「2日目がひどかったね。まあ、初日も悪かったけど…。今回は練習のつもりでやっていたような感じ。最後2日間はアンダーで回れたから良かった。最後の2日間は日本の残り試合につながるような感じだし、もう一回作り直していきたい。今年は残り4試合、ここで頑張らないと、今年やってきた意味が無い。そういう意味では、今週休んでいるよりは、こうしてここへ来て試合を出来ているのは自分にとって、良かった」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2012年 WGC HSBCチャンピオンズ




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!