ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

「プレジデンツカップ」開幕

晴れた大地に響き渡るリズミカルな南アフリカの音楽に乗って、盛大に開幕式典が行われた。ルベキ南アフリカ大統領とブッシュ元大統領も参列。また南アフリカの英雄、ネルソン・マンデラ氏も駆けつけた。両キャプテンのジャック・ニクラスゲーリー・プレーヤーが先導しチーム・メンバーたちも行進。開会式でジャック・ニクラスはいま世界各地で暗雲を立ち込めている世界情勢に触れた。

ジャック・ニクラス
「我々はコンペティション、真剣な試合に臨みます。しかし新聞のスポーツ面には戦いや戦争という言葉は入りません。それらの言葉は1面だけで充分です」

ゲーリー・プレーヤー
「感謝の言葉をいくら述べても足りません。アメリカチームの皆さんは素晴らしい選手であると同時に素晴らしい人間性の方々ばかりです。世界中にゴルフというスポーツを広めてくれています。国際チームとアメリカチームの素晴らしい関係がある限り、我々は生きたゴルフ界の国際共同体であり続けることでしょう」

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!