ニュース

米国男子ザ・ツアー選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2003年 ザ・ツアー選手権
期間:11/06〜11/09 場所:チャンピオンズGC(テキサス州)

ついにやった!初優勝のチャド・キャンベル

今シーズンの最終戦でツアー初優勝を飾ったチャド・キャンベル。「ツアー選手権」で初優勝をマークした初のプレーヤーとなった。今季は「全米プロ選手権」でも2位に食い込むなど、前々から評価が高かったチャド・キャンベル。多くの選手達からも素晴らしい潜在能力を秘めていると囁かれていた。その期待通り、3日目にはコースレコードの61をマーク。さらに好調な波を維持し、トーナメントのスコア記録に1打差と迫る好スコアで優勝を決めた。その優勝と共に、ツアーのトップ30プレーヤーと肩を並べながら、この試合全ての項目で1位か2位を占めた。ティショットにおける総評価(距離&正確さ)で1位、パーオン率でも1位、パー5でのスコアリングも1位。パー3のスコアリングとイーグルの数では1位タイ。また平均パット数とバーディの数では2位だった。

チャド・キャンベル
「3日目に61をマークしたので、最終日へのプレッシャーはありました。でも前半9ホールで5アンダーを出せたので、重圧が減りましたよ。あまり考えてしまうと潰れてしまいそうだったから、毎ショット集中するようにしたんだ。バックナインに入ってまだ2位との差があったけれど、それでもあまり優勝を意識しないように心がけた」

今季が始まった時点で160位だった世界ランキングも着実に上昇し、3月の「ホンダクラシック」で100位を割って81位。さらに「全米プロ」の2位で一気に26位まで浮上し、ついに今回の優勝で14位にまで登りつめた。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2003年 ザ・ツアー選手権




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!